ゲームシステム開発記録40

2024/4/6

今日は昨日作成滑空の処理の仕方を少し変更した昨日までは滑空時はRigidBodyにのy座標に値を足して滑空させていたけどそれだとフレームレートによって上に上がってしまったりそもそも滑空しなかったりするのでRigidBodyのDragの値をいじるように変更した。

次にロングジャンプを作成した。ラチェット&クランクはやったことがないので動画を見て見様見真似で作成。正直このロングジャンプの処理があってるかどうか分からない。動画によってしゃがみからのロングジャンプで上方向に高く行ったり歩きながらあまり高く飛ばず前に前進してたりで今日はその後者を作成した。もう分からない。

後、今日はクラスをCSVのデータによってクラスをわけようとしたけどうまいこと分けることができずに断念。また先生か友達に聞けたら聞きたい。

以上

今日の成果物

youtu.be