ゲームシステム開発記録33

2024/03/30

今日はジャンプ攻撃を追加した。具体的な処理の内容としては元ゲーム通り、敵に注目時、移動入力がない、または前進してる時だけジャンプ攻撃をするように機能を作成した。またこの作業の過程でダッシュが不要と思ったのと単純に邪魔になったので削除した。これで元のゲームのキャラクターの制御としてはほぼ80%?90%ぐらい完了したので後は残りの足りない完成度を作ることとコードの中身を整理することに時間を使う予定
後、昨日のブログで言っていたマネするゲームでラチェット&クランクはラチェット&クランクのPS2のキャラクターの制御を真似しようかと思います。古すぎると言われたらまた変えますが。

以上。

今日の成果物

youtu.be