ゲームシステム開発記録34

2024/3/31

今日はCSVのデータを読み込み処理を各キャラクターで指定したタグで区別するやり方からstring型の変数で指定したデータが読み込まれるように処理を変更した。具体的な処理の内容としては各キャラクタークラスでCSV_nameという変数を作りその中にインスペクター内で例えば"ゼルダの伝説"と打ち実行するとCSVのNameに同じ名前がある行の値を読み込むようにした。またもし存在しなければ以前までに指定するのに使ったタグで判別するようにしている。

後はプレイヤー周りのデータをCSVに入れた。今日は主にカウント系の変数を追加した。

明日はまた引き続きプレイヤーの処理の修正と別のキャラの動きもできるように処理の変更、CSVファイルのデータをいじったりなどします。

以上

今日の成果物

youtu.be

youtu.be