ゲームシステム開発記録32

2024/3/29

今日は元のゲーム(ゼルダの伝説時のオカリナ)のキャラクター制御を真似るためにプレイヤーの回避の処理を修正した。主にローリングしてる最中にローリングした方向とは別の方向に移動しないようにタイマーで移動できないようにした。
次にプレイヤーが敵に注目した時に後ろ向きに回避する時のモーションをローリングからバック宙に変えた。またバック宙時は元のゲーム通り少しジャンプさせるようにした。また注目時、戦闘状態時はジャンプできないようにした。
これらが今日やったこと。
そして今回エディターを使ったキャラクター制御なので値を変えたら他のキャラクターの動きにするようにしないといけないのでゼルダの伝説時のオカリナ以外に64のスーパーマリオとラチェット&クランク のキャラクターの動きをできるようにしようと思う。
ラチェットはゲーム自体知らなかったのでもう少し調べてどの作品のキャラクターの動きをできるようにするか考える。

今日の成果物

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