ゲームシステム開発記録31

2024/3/28

今日はキャラクターコントローラーに書いていたエフェクトを生成する関数やそのほかエフェクトをセットするListをエフェクトを生成するためだけのクラスに分割した。これで他のオブジェクトにこのクラスをセットすれば使えるようになり汎用性が高くなった。ただListで管理しているのでエフェクトを判断するための要素数として各クラスでenumを作るはめになるけど(現在はこれしか思いつかなかった)。

次に敵が出現する時に上記のクラスを利用してエフェクトが発生するようにした。

でも敵がすぐに動き始めるので正直登場した感がないのでそこはまた敵の修正を行う。

そしてエフェクト関連を追加したついでに敵のエフェクトを変更、プレイヤーにエフェクトを追加した。

以上。

今日の成果物

youtu.be