ゲームシステム開発記録16

2024/3/13

今日は主に敵関連の部分を修正、追加した。まず敵が死亡時に徐々に透明にしていこうと考えたが敵のmaterialの設定上それが難しかったので今後敵を追加することを考えてeffectを使用することにした。主にエフェクトを発生させて敵をDestroyさせているだけ。effectはアセットストアの無料のものを使用した。そのほか敵の非追跡時の挙動がおかしい部分があったのでそこも修正した。これで違和感はほぼなくなった。後は敵を消した後注目が解除されない問題もあったのでそれも修正。
後残ってる問題は敵が複数いた時、注目が切り替わり続ける問題があるのでそこも明日修正する予定。後そろそろ地形の作成も始めたいのでそれも明日からできれば

下記は今日の成果物

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