ゲームシステム開発記録65

2024/5/1

今日はステージ関連、ゲームシステム関連、クリア関連の処理、オブジェクトを作成した。

まずラチェット&クランクモードで使用するステージを作成した。ラチェット時のアクションを活かせるステージを考え作成した。

次にゲーム開始時に3ステージを各モードにあったステージ1つを表示するようにした。あくまで表示、非表示にしてるだけなので生成してるわけではない。

次に作成した2ステージのクリア条件を作成した。ラチェットでは特定のエリアに入ったらクリアにし、マリオでは特定のアイテムを取得したらクリアになるようにした。で処理的にはプレイヤーが特定のオブジェクトに触れたらクリアと同じ処理ではあるけど。

これでクリア、ゲームシステム、ステージを簡単に作成することができら。残りはプレイヤーの処理を修正とデータベースの処理追加、コードの整理だけ

以上

今日の成果物

youtu.be

youtu.be

youtu.be