ゲームシステム開発記録57

2024/4/23

今日は最大スピードで移動中に攻撃をすると飛びつき攻撃をするように処理を追加。状態としてはジャンプ攻撃と同じなので同じ状態で管理するようにした。

次に攻撃時の不具合を修正した。具体的には待機か移動のモーションが一周再生された状態で攻撃をすると攻撃が発動せず最初の状態に戻ってしまう不具合を直した。原因はなぜか攻撃アニメーションが再生されはじめた時にアニメーション再生が終了したらの処理に引っかかってしまっていたのが原因でそこを修正した。正直なぜ攻撃モーション開始で終了処理に引っかかったのか分からない。

次にカメラの移動に関する部分を修正。具体的には横移動している時にプレイヤーがカメラから遠ざかってもカメラが動かなかったのでそれを修正。

以上

今日の成果物

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