ゲームシステム開発記録48

2024/4/14

今日は昨日作ったヒップドロップを元のゲームに近づけるため見栄えの部分の処理を追加した。主にヒップドロップする前の動作に360度回転する処理を追加した。ただ回るだけの処理を。

次に踏む攻撃方法を追加。単純にプレイヤーの足元にダメージオブジェクトを置いて踏んだらプレイヤーをジャンプさせるだけにしてるだけだけど。ちなみにヒップドロップ時も作動するようにしている。

次にしゃがみ中に回し蹴り?みたいな攻撃を追加ゼルダの伝説の注目なしの盾構え時の状態をモーションを変えて使ってるだけだけど

後は現在の移動の処理に加速と減速の処理を追加しようとしたけどどう加速、減速させるか思いつかず結局何も書くことが出来なかった。これができないとその他のアクションが追加できないのでもうここは一旦後回しで先に現在の状況をPFに書こうかと思ってます。

以上

今日の成果物

youtu.be