ゲームシステム開発記録49

2024/4/15

今日は昨日も書いたように移動処理を最低でも減速できるやりかたにしないと残りの処理を追加できないので新しく追加処理はなし。その変わり各作成済みの処理の細かい部分を修正した。例えば、ヒップドロップ時に最初の回転時に敵に当たると回転してるせいでダメージが当たるので回転してる時だけコライダーを非表示にしたり、連続ジャンプ時に前方えの勢いを消せるようにできるようにしたり、後はプレイヤーが使う小道具の位置替え、表示変えの処理別のクラスにさせるようにして分割したりなどをしました。

減速に関しては正直今の自分の知識じゃたどり着くのに時間がかかりそうなのでまた先生か友人に聞いてみようと思う。

以上

今日の成果物

youtu.be