ゲームシステム開発記録36

2024/4/2

今日はプレイヤーの攻撃手段として回転斬りを追加した。

処理としてはまず三段攻撃の一段目の終わりにマウス左クリックを長押ししたら回転斬りの準備動作に切り替わり、左クリックを離すと回転斬りを行う形にした。

次にしゃがみ攻撃時の武器を出す判定を変更。攻撃してもいないのに武器を出していたのでそれを変更

今日は本当ならCSVとかの編集を行う予定だったけど元のゲームを再現するという目標もあり後回しにしていた回転斬りの実装をしようと思った。後回しにした理由としては単純に難しそうと思ったので。なので明日こそはCSVの編集とかをやります。

以上

今日の成果物

https://youtu.be/Sw_TefbdB2Q

youtu.be