ゲームシステム開発記録55

2024/4/21

今日はプレイヤーのジャンプ処理を修正した。具体的にはジャンプした時に以前までは強制的に前方だけに進め他の入力を受け付けないようにしていたがそれはやめてジャンプしてる間プレイヤーの前方に子オブジェクトで設置したオブジェクトにしか向かないようにしてジャンプの処理を変更した。これでジャンプ中でも横方向にも入力が可能になり64マリオに近づけた気がする。

また横入力は少し進みすぎることがあるのでジャンプ中は横入力は少し加減する形を取る

次にカメラワークの処理を変更した。以前までのだとマウスに対応していて便利ではあったけどカメラ部分の再現性はなかったので64風のカメラワークに変更した。またこれに伴って残りの二つのカメラワークも変更予定

以上

今日の成果物

youtu.be