The Legend Of Mimicer開発記録62

今日は以前から気になっていた敵のクモの処理でおかしな部分があったのでそれを修正した。具体的にはプレイヤーを見つける処理がおかしかったのとプレイヤーと戦闘中超至近距離にいると敵が固まるなどの挙動を起こしていたのでそれを修正。

次に敵の種類を追加した。これは以前から敵は2種類、ボス1体で考えていて後回しにしていたのでこれを追加。

処理としてはNavMeshAgentを使わない移動方法を採用。理由は単純にNavMeshAgentだと管理が今の自分には難しい。コードだけで処理したほうがやりやすかったので使わなかった。巡回の処理は今回は位置を決めて行うようにした。定位置を巡回する処理は

学校で見た先生が作成した処理を参考に自分の設計に作り替えて作成。

以上

今日の成果物

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