今日は
剣、クロスボウで攻撃すると壊れるツボ、
ツボから確率でアイテムが出現する処理、
出現したアイテムが上、攻撃座標ーアイテム座標の方向に飛ぶ処理、
取得すると回復するハートオブジェクト、
檻付の大きな開閉する扉、
を作成した。
壊れるツボはタグで識別して自分自身を削除するようにした。
壊れた時の表現はできればパーティクルシステムでする予定。
アイテムの出現は小、中、大と出現する確率を決めるようにしてる小なら出現する確率が少なく大ならその逆にしてる。
回復するオブジェクトはハートがプレイヤーに当たったらプレイヤーコントローラーを取得してプレイヤーのHPを回復させるようにしてる。
檻付の扉はもとにあった開閉する大きな扉に檻を付け加えて檻が開くフラグとしてスイッチを使い開くシステムを作成した。なお檻がおりてる間は扉は開閉しないようにしてる
以上
今日の成果物