ゲームシステム開発7

2024/3/4

今日は敵の視界の処理を作成しました。視界に入っている間はプレイヤーを追跡し視界から外れると待機状態に戻るように設計しました。ここはまた視界から離れて何秒たったらプレイヤーを追跡しないみたいな処理にしていく予定。
後敵でもCSVファイルを読み込み処理を作成しました。敵は今後増える可能性を見越して一つのCSVファイルに敵複数の値を保存している形にしそこから敵単体のスクリプト内で指定した列の敵の値を読み込みそれを代入する形にしています。ここ正直敵のデータをListで全て読み込んだ後に値だけ列を指定して代入しようと思いましたがそれだと代入する時にめんどくさい気がしたのと今後敵を追加すると考えるなら敵単体のデータを毎度取得してきた方がいい気がしたので今回はこの形にしました。まあ問題があるなら変えるけど...

以上で今日行ったことです。