ゲームシステム開発2

2024/2/27
前回のブログ(記録)から4日空いてしまいましたが4日間の間行ったことを書いていきました。
まずプレイヤーのアニメーションは出来てる状態からだったので、そこからまずプレイヤーの移動関連の処理を行い、その次にプレイヤーの移動関連の値をCSVで読み込めるように機能を追加。現在はプレイヤーだけはCSVで読み込みが可能(後々改良)になりました。次にプレイヤーの攻撃関連の処理の実装を完了。内容としては3段攻撃ができるようになる感じです。これと同時に攻撃のアニメーションも実装完了残りは防御、ダメージ、死亡のアニメーション、処理。後できればZ注目も再現したい。
次に武器を装備状態か収納状態かを切り替える処理を追加。これで戦う時は自然と戦闘と非戦闘状態の時のアニメーションが切り替わるようになった。

以上がこの4日間に行った内容になります。

ていうか今思ったけど、これブログより報告書に近い気がする。